スターWelcome to my blogスター

子育て女医の映えない日々を綴るブログです

うさぎうさぎなな 中堅産婦人科医

うさぎうさぎ夫くん 会社員   

うさぎうさぎ息子 4歳     
うさぎ娘  0歳   


5ヶ月から離乳食をスタートした娘ちゃん。

離乳食がはじまると家族のご飯に加えて次のメニューは何にしよう…が増えて大変真顔真顔

数年前に息子くんの離乳食も作っていたはずなのにどうやって作ってたか全く思い出せない魂が抜ける

それぞれ小鍋でちまちま作っていたような気もするけど、

最近はもうご飯炊くときにモロゾフのプリンカップに娘ちゃんのお粥、お野菜などをどーんと入れてピッとするだけ笑



モロゾフのプリンカップ、食べるたびに溜まっていく一方なのでずっと邪魔やなーーと思っていたけど、

離乳食作るのにはちょうどよい大きさ。


モロゾフ様様。

容器を活用できると思ったらプリンを罪悪感食べられる笑



保存も息子のときにはちゃんと離乳食用のタッパーみたいなのに小分けにして冷凍してたけど知らない間になくなっていってだいぶ減ってたー驚き


が、お弁当用のシリコンカップに小分けにしてそのまま冷凍→外して保存 で十分なことに気づいたにっこりにっこり

だんだん手抜きー