早すぎて | ウシロマエの裏がえし

早すぎて


時間の感覚が全くわかりません。
毎日が隼。

今日は中学の文化祭でした。
去年は小学校の発表会で、『感動して凄い泣いたよねぇ』って思い出して盛り上がってたけど、あれからもう一年が経ったんです。

中学の文化祭は、違う意味でジーンと心に染みて来た感じ
生徒が主体で、大人な感じでした。
何か良いなぁ~って思いました。

私の中学の記憶、昔すぎてか楽しく無かったからか、全く覚えてなくてどうしてしまっていたんだろう?

娘は、帰ってご飯を食べたらバタッと倒れ爆睡でした。疲れたんだよね、そりゃそうだ…、頑張ってるからなぁ…

でも、目が覚めてその後は大変だった事の、事後報告の嵐、昨日まで先生に怒られてた事とかその時の感情をすべて、遠い過去の話の様に教えてくれました。

すぐに話せる相手がいるって良いなあと思いながら聞いていました、私は親には何でも話せなかった子供だったし、兄弟も歳が離れてるし、そんな事を思いながらただ、ふーんそうなんだって穏やかに聞いてあげられた(今日はね)
何時もなら、聞いてる途中に腹が立って来て、大げんかをするんだけども。

1人の人間として、たまには彼女の意見も尊重してあげようかと思ったワケです。
まだまだこれからが、大変だ。
とりあえず明日に備えて寝ます。



iPhoneからの投稿