しみじみと・・・ | ウシロマエの裏がえし

しみじみと・・・

先週、私は39歳になりました。

沢山のお祝いメールやプレセントをいただきまして、本当に嬉しかったです。有難うございました。


きっと、oak hair design のオーナーでなければこの喜びは味わえなかったんだろうなと思います。

美容師を志して20年の歳月が流れました、39歳ってどんな感じ?って何人かに聞かれました。

38の時も自分が38であるという自覚も無く、そんなんで39は何も語れません・・・


ただ、自分が過去に想像していた39歳よりも遥かに満たされているなと感じました。

32歳の時に無謀にも独立すると決めた第一歩は、ここまで来てやっと間違いじゃなかったという確信になったと思います。

 タイムマシーンがあるなら、32歳のうじうじしている私の尻を39歳の私が叩きに行っているでしょう。

その位、あの時の無謀な一歩を今の私が、認めています。


オーナーの私が言う事ではないのでしょうが、惚れ惚れする位oakは良いお店に成長してくれました。

私の行動どうこうは抜きにして、日々ほのぼのとした光景がこの箱の中で繰り広げられています。

 

例えば、もうすぐ出産を控えている妊婦さんに続き、一歳になる可愛い盛りの女の子を連れたお母さんと重なり、一年後の姿だよって話をしていると、うちの娘のラボ先生(英語教室)が現れ、お母さんのカットが終わるまで一歳の女の子の面倒を見てくださいました。 ラボ先生はただの子守りおばさんではありませんでした。全然泣かないし、親戚のおばさん並みの手懐けさばき!!

 私には出来ない・・・。流石ですラボ先生(拍手!!)

そんなラボ先生がブログを始めました

子育て中のお母さんは、ぜひ覗いてみてください。

話がそれちゃいましたが、ずっとこれからもこの空間で笑顔になれる時間を作って行きたいと思います。

私のワガママで、皆様の楽しみを奪わない様にoakという箱を守っていこうと思っています。