今日は久しぶりに出勤したところ、
女性同僚から自家製ハラペーニョ
のピクルスをいただきました🥒

世界で一番辛い唐辛子。。
だよね?びっくり

庭で種から栽培して、収穫した
ハラペーニョ
作るときは汁が飛ばないよう細心の
注意を払いながら、ゴム手袋、
ゴーグル、マスク他、完全防備で
臨むそう。。
そんな手間ひまかけて、作った
ピクルス

ありがたくいただきましたおねがい

どんなお料理に付け合わせるのが
おすすめ?

ぎょうざ、しゅうまいがおすすめ
ですよ(^^)
ラー油、辛子代わりになりますよ

今日の夕食は
暑さを飛ばす💦点心祭り!!
感謝の気持ちで美味しくいただき
ました(^^)

実を言うと辛いのは苦手ですがウインク
ピクルスだと世界一の辛さも
やわらぎ、その香りと酸味と
何よりもその優しい気持ちが
暑さと疲れを吹き飛ばしてくれ
ました(^^)

ごちそうさまでしたおねがい