久しぶりに作り始めた羊毛フェルトの
テディベア
思いのほか、ハマっていますおねがい
ただただ、楽しい〜爆笑



作りながら、思い出すことがあります。

羊毛フェルトではありませんが、
15年ほど前に一年半くらい通った
テディベア教室🐻
仕事でくさりそうなてへぺろ時期に、
たまたま見つけたお教室でした。
以前は、バーだったお店をそのまま
お教室にしたそうで、カウンター
越しに先生が左右に動きながら、
客席に座る私達生徒に事細かに教えて
くださる便利なシステム(^^)
店内にはテディベアがたくさん並べられており、教室以外の時間帯は無人になる
こともあるため、取られたりしないん
ですか?
と勇気を出して聞いたところ、

「大丈夫、一度もそんなことないのよ。
テディベアをみて、かわいいと思って、
お店に入ってくる人はね、そんなこと
しないからニコニコ
愚問でした笑い泣き

ある時、先生がみるからに違う?
テディベアをつくっていました。
「今度ね、小児科の先生達と病と闘う
子達にプレゼントするの🎁
かわいい。。
そんな慈しみの気持ちを持つことで
癒しがどのくらいの免疫効果がでる
かを研究されるそうよ。
生地、パーツ、針も糸も全て抗菌性
なのよ。」

それから少しして、お教室がクローズしたため、その後のことわかりませんが、
その試みはきっとどこかで実を結んでいるはずと思っています。