両親の躾?の中で一番、厳しかったのが人様への礼儀でした。
感謝の気持ちの大切さ、言葉、態度の出し方などなど。。
それができているかは置いておいててへぺろ

先日、同僚達の飲み会に残業帰りに後から合流する尊敬している方から一緒にくる?
と誘われて、飛び入り参加しました。
お誘いが嬉しくて、楽しく話して飲んで食べて幸せ気分照れ
そして、すべてごちそうになってしまいました。
こんな幸せなアラフィフ、いないかもおねがい
嬉しくて、お礼したいな〜と週末、缶ビールとおつまみを調達し、週明けにメンバーに差し上げました。
すごく喜んでくれて、よかった〜爆笑
ほっニコニコ
以前、飲みに行ったとき、これは美味しいな〜と嬉しそうに飲んでいたビールを選びました。
ただ、その方はそうゆう気持ちを受け取るタイプの人ではなくて(笑)
ただ、誘っただけだからさ
と物を受け取りながらも、つっけんどんな態度えーん

照れなのかな?(^^)
迷惑なのかな?(T . T)
なんなのよ〜。・°°・(>_<)・°°・。
と迷走グルグル〜〜
していたところプンプンショボーンえーん

Yokoさんからかけられた言葉

自分がうれしかった。
お返しをしたかった。
自分がやりたかったから
そうしたんでしょ?
いちいち正解か不正解か
なんて考える必要ある?

はい、そうでした(≧∇≦)
正解、不正解なんてないんですね。
お礼したいな(^^)
自分のその時の気持ちを大切にすればいい
それだけでしたおねがい

相手の中に無理やり入っていこうとしていることにも気づきましたガーン
それは飲み会の席でのふとした会話から。。
例えば、職場でのお土産のお菓子配り
そうゆう風潮が好きでない人もいます。
私はコミュニケーションのとれるこの風潮が結構、好き(笑)
時代に逆行しているかもしれないけれど(笑)
ですが、彼は私に対して否定の言葉はなく、私もそうゆう彼の考え方に対して否定することもなく、
ただ、えーそうなの〜?違うんだね〜のスタンスでした。
むしろ、私の方がどこかで迎合したい、同じ意見でいたいと思っていたのかもしれません。
その気持ちもわかるからウインク
でも、そこに意味を持たせることなんてなかったんですね。

って話がそれましたm(_ _)m
自分に素直にニコニコ
それが自分への礼儀なのかもしれません。