少し前に一人暮らしをやめて、実家に戻ろうとした時期がありました。

意に介さぬことに自暴自棄になり、自分にたくさん言い訳して、大切な人たちからの言葉もきちんと受け取ることができませんでした。

そんな自分が情けなくて、悲しい気持ちになりました。
自分には感情を感じるができていないの?

一人暮らししようとしたのは
母から自立するためでした。
一人暮らしを再度、選んだのは
母の姿に将来の自分を重ねてしまい、今、一緒にいることはやはり難しいと感じたためでした。

すべて、母のせいにしていました。

今、自活はできているけれど、自立はまだできていません。

どうゆう自分でありたいの?
なぜ、一人暮らしをしたの?

自分に自信を持ちたかったから

自信がないを言い訳にして、自分を生きるをしていませんでした。

今、がむしゃらにやっていくとき


大きな紙に大きな筆で書いてみたい(^^)