「声」
下の余白の出し方が難しい⁈

昔から女性でも男性でも声のいい人には
憧れます。
自分の声をはじめて聞いたのはテープの
録音。。それから何かのスピーチで。。
予想していたのと全く違い衝撃的でした(笑)
自分の考え、気持ちをことばにして出す
のは小さな頃から苦手でした。
話し下手だったのもあり、自分のことなんてわかってもらえないからって(笑)
かといえば、肝心なことを言えなくて、余計なおしゃべりばかりしたり(笑)
周りに迎合して、場合によってはまぁいいかと自分の気持ちをスルーすることもしばしば。。

今は自分に問いかけます。
それは本当⁉︎って。。
自分の心の声、大切にしたいと思っています。