甲斐まで遠征したので、
日本三大巨桜とされる神代桜へ参る。
なんだ?この車の渋滞は??
なんばナンバーの車まであるじゃん!
市が立つ賑わいで、神代桜の周囲には花見客がびっしり。


京さんぽ日記 改め 今日さんぽ日記


ともあれ、樹齢2000年にも負けず、
花ぶりは頑張っていた。
枯れ折れた枝や樹皮を見ると、
樹齢2000年もあながち嘘でないような気もする。


京さんぽ日記 改め 今日さんぽ日記

京さんぽ日記 改め 今日さんぽ日記

京さんぽ日記 改め 今日さんぽ日記

京さんぽ日記 改め 今日さんぽ日記

京さんぽ日記 改め 今日さんぽ日記

京さんぽ日記 改め 今日さんぽ日記



でも、神代桜がある実相寺は花園のように、
各種桜が咲いているから、
神代桜がウルトラすごいとは思えなかった。
人間とは視覚で騙される生き物だ。
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/