嵐山渡月橋では、龍頭船を浮かべ平安貴族の船遊びを再現した三船祭があったけど、

ピチピチ女性がコスプレした大原女を拝見いたしたく、参る。

今年の大原女まつりのコースは、

寂光院から三千院へ(来年は逆)

なので、まずは寂光院へ。

いるわ いるわ 大原女(にコスチュームした女性たち)が

一般の女性なら誰でも参加できるようなので、

奈良から駆けつけた娘さんもいた。

ピチピチ過ぎる小学生から白髪の嫗まで おりました。

写真的には、幼い小学生が画になるけど、

拙者は、御歳はギャルが好きなのであります!


oohara1

(本日 大原女いちばんの美女ふたり)

さて、寂光院で、ご住職の尼からご挨拶を受けてから、

大原女の行列は出発。


oohara3

oohara2

いろいろ撮ったけど、

こうゆう笑顔をいただけると写真冥利に尽きるね!!


oohara4