こんにちは。うづななです晴れ

 

 

 

 

今日は天気がめっちゃいいですね。

春ですねガーベラ

 

 

 

 

 

本来なら今日は

息子を一時保育に預けて

念願のスノーシューのはずだったのですが

ツアーが催行人数に満たなかったので

自宅の近所で1人を満喫中ルンルン

 

 

 

 

 


1人になるまでの間も

予定が狂って

せっかくの息抜きDayルンルン

危うくイライラDay雷

してしまうところだった。

 






と、いうのも

当初、13時から息子を一時保育に預けて

14時30分から美容室に行く予定が

息子が12時にお昼寝に入ってしまい

爆睡で結局起きたのが14時前。







お昼ごはんを食べさせてから

着替えて保育園に預けたのが14時45分







美容室には時間変更の電話を

入れてみたけど

今日は変更不可で。

今日キレイにしてもらうのは諦めたぶー








「私の予定を狂わせたくない!」

と思って、息子が寝た時点から

私はソワソワアセアセ







ギリ間に合う!って時間に

息子を起こしてみたけど

爆睡でzzz






そこでちょいイラ雷








ちょっと待って!

息抜きDayなのになんでイラッとしてるの?

それこそ意味がなくなっちゃう!

イラッとしたくなーい!







って思って

当初の予定時間への執着を手放して

美容室の時間変更を試みた。








結果ダメだったけど

それはそれでいいのだ。








予定への執着を手放した時点で

息抜きDayにふさわしい穏やかな心情を

手に入れたにやり








一時保育は17時までだから

14時45分から預けても

大したことはできないんだけどさ。

でも、目一杯楽しむのだ!!!キラキラ









息子が一緒だとあまり行かない本屋へ。








そしたら、私の課題である

アウトプットの本に出会った。








そしてそれを持ってカフェへ。










そんなこんなしてると

旦那から





「ゆっくりしておいで。

迎えには俺が行くから。」






と連絡が。








よっしゃーーーーーーキラキラキラキラ







旦那、あざーーすウシシ








子どもに予定を狂わされることは

よくあるよね。







それ自体が問題(重要)なんじゃなくて

予定を狂わされた時の自分の心情が

最も大事だよね。







執着手放せた自分、エライぞ!!にやり








引き続き、

心地良い息抜きDayにするハート