夏季休暇が10日もあるため、ふと思い立って

 

 

 

 

8月の3連休に単発の仕事を入れました

 

 

 

 

 

私は普段事務の仕事と心理学講座講師の仕事、

 

 

 

そして今月から美活関係の仕事を始めましたが

 

 

 

 

今回の単発の仕事はイベント関係のお仕事でした

 

 

 


普段催事の司会進行のボランティアもさせていただいていて、




イベント大好き、人と接する仕事が好き音符

 



 

3日間楽しくお仕事をさせていただきましたが

 

 

 

思った以上に身体を使う業務だったため

 

 

 

 

 

運動不足&病み上がりの55歳の身体にはかなりキツイ仕事でした笑い泣き

 

しかも私以外はみんな大学生!

 

 

 

 

おかげで今身体がバキバキ、全身筋肉痛です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、やっぱり「好きな仕事」はやっていて楽しい!!

 

 

 

少々しんどくてもお客様の喜ぶ顔や、楽しそうな笑顔を見ていると

 

 

 

 

 

「がんばって良かったな」と思えます

 

 

 

 

 

でもそれが、必ずしも思った収入になるとは限りません

 

 

 

 

 

私個人的には、仕事だけに限らず

 

 

 

 

 

 

 

楽しい!と感じること

 

 

 

 

 

 

しかできないし、長続きしません

 

 

 

 

お金のためだけに続けている仕事は正直めちゃくちゃつまらない

 

なので事務パートの仕事は年内に辞める予定です

 

 

 

 

 

今はもう副業ではなく

 

 

 

 

 

 

複業の時代

 

 

 

 

 

先日読んだお金の本にも

 

 

 

 

 

これからは収入の柱を5つ以上持った方が良い

 

 

 

 

 

 

と書かれていたし

 

 

 

私が学ばせていただいている経営者の方は、

 

 

 

 

 

「本業とは違う業界の仕事をするのがおすすめです」

 

 

 

 

 

 

とおっしゃっていました

 

 

 

 

もちろん、やりたくない仕事をする必要はありませんが、

 

 

 

 

 

複数の仕事、複数の収入の柱を持っていれば

 

 

 

どれかがダメになったとしても生活はできます

 

 

 

 

 

 

これからは、個人が自分の個性や才能を活かして仕事をしていく時代

 

 

 

 

 

 

できること・得意なこと・好きなこと

 

 

 

 

を上手に取り入れながら

 

 

 

 

 

 

楽しく人の役に立てる仕事ができたらいいですね

 

 

 

 

 

私もこれからまだまだ

 

 

 

やりたいことにチャレンジしていきます!

 

 

 

 

 

人生100年時代、これからもっと

 

 

 

 

 

 

健康に美しく、自由に豊かに生きていく

 

 

 

 

 

 

そしてそんな女性になりたい!という人をサポートをしていくことが

 

 

 

 

私の魂が歓ぶ仕事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もゆるっと心地よく、自分を大事に過ごしましょうハート