奈良に行って来ました

ほうーここにあるんや

徒歩30分!?

・・遠慮しときます

目的地は奈良国立博物館

バスが来たから春日大社まで行っちゃう






ここにも入ってみました

春日大社は藤原家の氏神様だから

「光る君」のファンとしてはチェックしなければ!

この中でのできごと(どこ行っても何かしら遭遇する私) 

見てたら外国の方が

「これはなんぞ?」と聞いてくる

「む!待ちたまえ 英文の説明がないな!

私が日本語の説明を読んで教えて進ぜようぞ」


何何・・・


え〜っと

日本語の説明よんでもよくわからない・・・


弓を入れるもん?

それにしては小さないか?


はて?一体なんぞや?


そしたらその人

「頭に被るモンかいな?」

みたいなゼスチャーをするの


「いやいや そうではあるまいぞ

しかし何なのかはわからぬ・・すまん」


てな感じのゼスチャーをこちらも返したら

残念そうに去って行かれました・・


入り口に英文のパンフレットあったはず!

と思って教えたげようとしたけど

もう後の祭り

いらっしゃいませんでした


で、結局なんなんコレ?

と日本語のパンフレット読んだけど

やっぱりわからん・・


気になるー あれなんなん!?