おはようございますコスモス

 

ウーマンデザインセラピスト 七緒ですふんわりウイング

 

簡単ファーストステップは”具体的な目標を作るコト”です。

 

少し説明しますね。

例えば”母親との関係を良くしたい!!”と思った時

目標達成した時の具体的で詳細なイメージをします。

 

一緒に○○でランチを食べているとか

一緒に○○のTVを見ているとか

一緒に○○へお出掛けするとか

楽しい雰囲気や母の笑顔などラブラブ

 

その時に味わいたい感情は?

周囲の様子は?

どんな声が聞こえてくる?

 

鮮明にイメージをするとステップが見えてきます。

その為に、週に2回は話をする時間を取る。

その為に、好きな番組をリサーチする。

その為に、場所の観光情報を手に入れる。

 

自分のやるべきことがハッキリしますよねびっくり

心理学の研究からも

「目標を達成するには、その目標が具体的になっていなければならない」

と言われています。

 

 

でもね、それもハードルが高い感じた方は

まずは、自分をハグして下さい。

自分を抱きしめて下さい。

自分に愛を注ぐと、不思議と状況が変わりますウインク