ちょっと時期が遅いですが、先日大量のセリを入手したのでササッと湯掻いてナムル風に和えてみました。

 

ナムル風に仕上げてあるので、お浸しじゃちょっとセリの風味がきついって方や、お子さんなんかもセリを楽しめる感じになったのではないでしょうかニヤニヤ

 

 

こんなレシピ載せといてなんですが、セリらしさを存分に味わいたい方にはちょっと物足りないセリ感かもしれませんあせる

 

でも、小松菜やほうれん草などの青物よりは春の風味が漂い(そろそろ梅雨だけど!w)、お酒にもお米にもなかなかなお味になってくれていました。

 

 

たみ:オススメなのオススメじゃないのどっちなの、何が言いたいのアンタ。

 

さね:あっ、ぼくちんこれはいらないです。

 

ごめんなさい…

 

 

程よいほろ苦さ!セリのナムル風レシピ

 

材料

セリ お好み量

A塩 少々

A醤油 適量

Aゴマ油 適量

A鶏ガラスープ顆粒(中華だしでも) 少々

A炒りごま お好み量

 

1、塩を入れたお湯でセリを湯掻き、1cm程にザクザク切る。

2、Aを混ぜ、1と和える。

 

調味料適量適量で何のためのレシピなんざましょ。味見しながらちょうど良い感じを探ってください。薄めの味付けになるようにするとセリの風味が残っておいしいですニヒヒ

 

米にのせて温玉なんかパッカーンからの醤油をたらーん。いくらでも食べられます。へへっ。

 

 

ソファーとさねの背中の間に挟まってぐちゃぐちゃになった民w