とにかく詰め込むわんぱくサンド。具材がたんまり挟まったサンドイッチが根強く人気ですよね。

萌える断面 『萌え断』 が最大の魅力かと思われるわんぱくサンドですが、かわいいピンクと白のラディッシュ、普通に挟んで切るといつも目立たず、ちょっぴり悲しい気持ちになっていたのです…w

 

そこで、差し込み型にしてみたところ、なんだか可愛い仕上がりにデレデレ

 

この勢いでキュウリやらトマトやらも差し込み型にできるんじゃなかろうか?と希望が湧いてきました。

切ってみたところ、うっかり可愛くなかった!ってときにも救世主になってくれそう!

 

 

ですが、断面ということで考えると、切ってないのでアウトですかねww

 

 

ハムやベーコンやら、冷蔵庫や冷凍庫に食肉加工品の余りがたまり始めたので、一同に集合させて食ってやったのが写真の『にくにくサンド』

 

見た目だけじゃなく、集合した加工品共のハーモニーがなかなかオツでした豚

 

 

これを読んでくださった方、断面に困ったらぜひ何か差し込んでみてくださいませw

 

 

 

たみ:ふうん。断面なんてどうでもいいから早くよこしなさい。

 

さね:あっ。ぼくちんも食べたいです。

 

 

すんません、犬の分はねぇです。

 

 

 

にくにくわんぱくサンドレシピ

 

材料(普通の人2人分、大食いの人1人分)

 

8枚切り食パン 2枚

ハム 適量

ベーコン 適量

鶏ハム 適量

レタス ちょっと多すぎるかな?くらい

ラディッシュスライス 6枚

Aマヨネーズ 大さじ1と1/2

A粒マスタード 小さじ1

A和からし 適量

A塩・胡椒 適量

バターorマーガリン 適量

 

1、パンを焼いてバターなどを塗り、Aの1/3も塗っておく。

2、ハムたちを乗せ、Aの1/3を塗る。

3、レタスを残りのAを塗りながら積み上げていく。

4、ラップでギューギューに巻きつけ5分以上休ませ、カットする。

5、困った断面にラディッシュを差し込む。

 

Aのマヨネーズソースは材料の糊の役割も果たしてくれます、めんどくさい!って方は1度にドバー!でもOKですが、食べる時に楽なので、ぜひレタスにマヨソースを挟み込みながら作ってみてください。

 

 

 

 

サンドイッチはもらえなかったけど、レロレロと甘えるさね。後ろでは早くさねをプロレスの餌食にしてコテンパにしてやろうと姉さんが待ち構えていますw