下7番、金歯がセットされました。


最初にはめた時はキツくて泣きそうだったけれど、何度か調整してほんの僅かに圧迫感があるけれど程度になり、カチカチして調整し、その状態でセット。


はみ出したセメントをガーリガーリと取って、再度カチカチしたり歯ぎしりしたりして調整。


特に痛みもなく、口の中に存在しています。

大きな違和感はないけれど、少しだけ当たりが強いかな?

食後など上の歯に少し違和感がある。

まぁ、そのうち慣れて何でもなくなるかもって感じ。


噛み合ってある歯が少ないので、ほんの少しの変化でも大きな変化に感じちゃいがちな私の口腔内。

すぐに顎が迷子になるというか、迷走した動きをしだすし。

食べる時以外は噛み合わせないようにして、食べる時も優しく噛んで、あとは気にしないに限ります。

と、自分で自分を洗脳。


ところで金歯、思っていたよりも銀色よりの金歯でした。

プラチナの比率が高い金歯なのかな?

まぁ、いいや。


死ぬまで持つといいなぁ。