水回りリフォームの前にした事。


・掃除と施主支給品の購入。


・職人さんに出すお茶の準備。

○ラベルレス少し小ぶりサイズの緑茶、麦茶、爽健美茶のペットボトルと、缶コーヒーの箱買い。

○壊れていたので、新しいクーラーボックス(買物用)購入。

ダイワのソフトクールEX1500。

○お菓子購入。


・迷惑かけそうなご近所への挨拶の品購入と挨拶文作成し、工事2週間前に挨拶まわり。

○クレラップミニ50mとフライパン用ホイルに熨斗つけた物。

○挨拶文は、「騒音や人と車の出入り、駐車で迷惑かけてごめんね、何かあったら連絡してね」って内容。工事期間と私の携帯番号記入。


なお、HMリフォームの担当の方も、別途工事の挨拶文とタオル持参で挨拶回りをしてくださいました。

前のリフォームの時もそうだったんだけれど、このリフォーム会社は事前に挨拶範囲の相談や特に配慮が必要なお宅はあるかの確認やらもしてくれるので助かります。


・冷凍弁当、レンチンご飯、カップ飯やカップ麺やら購入。

○電子レンジ、トースター、電気ケトルは別の部屋に移動。


・洗濯やお風呂は、もういいやって考える事を放棄(笑)

コインランドリーもあるし、その時に考えればいいやって事で。


そんな感じ。