一番奥のガッツリ被せた差し歯の奥側がまっ黒いので、差し歯の作り替えをする事になってしまいました。


必ず噛み合わせ変わるし、

そもそも被せ外したら虫歯酷すぎて抜歯とか、

被せ外す時歯が割れるとか、

そんな事を想像してしまいます。


もう、50年くらい前に神経抜いて被せて、20年以上前に被せ直した歯で、何が起きても不思議じゃない歯。


覚悟決めなきゃね。

今は、あんまり噛み合っていないので、そこはある程度改善できて悪いことばかりじゃない。はず。

でも、憂鬱すぎる・・・・


ところで、

今年還暦を迎える旦那。

誕生日あたりに三連休があるので、

お祝い旅行に誘いました。


そしたらね、

「あ~その連休は、趣味の集まりで四国に行きたいから〜」

だって。


ちっ、ふられてしまいました。

まぁ、いいや。


ホテルをポチッと予約してあげたら、えらい感謝されました。

還暦祝いはホテル宿泊予約〜。

お安くついた〜(笑)


四国、楽しんできてね~。 

お土産も忘れないでね〜。


お土産といえば、

先日和歌山に出張行った時は、

「ごめん、買う時間がなかった」

そう言って、

自宅近くの乗換駅で、

ひとくちカステラを沢山買ってきました。

えっ〜と、賞味期限明日・・・

なんかちょっとズレている旦那です。


まぁ、いいんだけどね。


予定がなくなった三連休、

何しようかな〜。


帆船海王丸・・・?

すでに逃避中(笑)