旦那の弟はとても気持ちの良い人。

久々に我が家に立ち寄られ、

私と旦那と義弟であれこれ樂しくお話しました。


・・・・

舌の先端がヒリヒリ痛い(T_T)

何なんでしょうね。

舌を前歯の裏とかに擦って話しているんでしょうかね。


しばらく、無口に安静にしておきましょうかねぇ。

しゃーないけど、嫌になっちゃいますね。


ところで、一時期、

餓死するんじゃないかと心配したスカーレットジェム達。


ミジンコしか食べんと頑張っていた最後の一匹も、無殻ブラインシュリンプを食べだしたので隔離をやめて水槽に戻しました。


それから1か月。

ふつーの餌をあげても

3匹ともシュシュっと姿を見せて

何やら食べている様子。


おっとりした性格に変化の兆し。

食い意地もはってきたみたい。


無殻ブラインシュリンプもあげてはいるけれど、

案外あげなくても大丈夫?


ブラインシュリンプ入れると、

なんとな~く苔が増えるんだよなぁ。

まぁ、仕方ないか。


話変わって、

暑くなってきたし、

そろそろ夏準備を始めなければ。


今年こそ、クーラー買っちゃう?

もう冷却ファンでは無理な気がする。


ヒーターも接続できるのだと便利になるしなぁ。

冷却ファンとエアレーションも不要になるから、音も静かになって良いよね。


4万円程度かなぁ。

うーーん。


やっぱり趣味って

それなりにお金かかりますね(笑)