腰が痛い。

変な姿勢してたので、

筋肉疲労と筋痛め中心かな。

太ももの裏も痛いし、しんどい。

ロキソニンテープ貼って、

数日は様子見ってとこかな。

病院に行ってもレントゲン撮り、ロキソニン(飲み+テープ)貰っておしまいのケースだと思うし。

肩に腰に、もうたまりませんな(笑)


ところで、

暖かくなってくると思い出します。


我が家の玄関は東向き。


暖かくなると、思いっきり閉めないと、それこそ全力で押し付ける感じにしないと鍵がかからないし、スムーズに開け閉めできなくなります。

鍵のあたりがおバカになってきているのと、日当たり良すぎて膨張しているのかなぁ。


そして、なんか木目の部分が劣化してハゲチャビンになりつつある。


あーーーっ玄関ドア変えたい。

断熱のしっかりしたドアならマシなんじゃないだろか。

毎年春から秋の午前限定で思います。


でも、そこらの市販のドアはとりつかない。 

木造のくせに、要所要所に鉄骨が入るHMトラップが仕掛けられているそうな。

HMリフォームさんに聞いたら、トステムのカバー工法のドアならほぼほぼ取付可能ならしい。

無理な時は東京のなんちゃらという所でオーダー。


ただ有効間口は10cmくらい狹くなるし、普通の鍵ので取付費込みで80万とからしい。

スマートキーみたいなのにするとプラス50万とか(うろ覚え)。

高いよなぁ。

玄関ドア1枚にそこまではかけられないなぁ。


そして、この日当たりをどうにかしないと同じ事を繰り返す。  


もしかすると、ドアはそのままにして風除室とかつけた方が良いのかな?

雪も防げるし。


・・・・

まぁ、とりあえず、枠に防音テープでも貼って(密閉度上げるため)、リアテック取り寄せて木部のみ貼り付けるかなー。

見かけだけは新品になるはず。