体重の人生最高値を日々更新しております。

噛み合わせ悪いんだからしゃーないと開き直りきって、

胃が痛くならなければいいや〜と

テキトーに咀嚼して

丸呑みOKと自分にとことん甘く

色々食べているからだな(笑)



クリナップキッチンの見積もりが届いた週末、ショールームに空きがあったので予約しました。


事前アンケートが来たので、

具体的にこんな感じに修正したいという事と教えて欲しい事を記載したら、

担当してくださった方から翌日に返信がきました。

見積もりを作成しておきますという事と質問の回答が書いてあって、

物凄く丁寧でわかりやすくて、

担当してくださったスタッフさん、

仕事のできる方です。


で、新たなセントロの見積額が

商品価格210万円

取付設置搬送費27万円

商品総合計237万円

税込価格260万円


もう、これ以上削れる所がないので、これでいくしかないかな。

セントロの値引きは渋いらしいので

商品価格で170、良くても160くらいかなぁ。

やっぱり諸経費税込みで230万はかかりそうかな。


しかしクリナップの天板、

I型幅270程度だとステンレスは人大より高額、フォルテックスと同じくらいなんだよなぁ。

普通は、ステンレスは一番安価なのにねぇ。


ちなみに、

ハウスメーカー専用のセントロもあるらしいけどって聞いたら、

それはステディアベースにレールはそのままに見かけをセントロにしたものなんだそうです。

うちの場合、それはいらないなぁ。


見かけはステディアのままに、レールだけセントロだったら利用できたのになぁ。

残念。


まぁほとんどの人は、

レールなんかステディアと同じで良いから、

セントロのスタイリッシュさが欲しいよね。

ハウスメーカーさんは正しい(笑)


先々もずっと引き出しが軽くスムーズに動く事にこだわるのは、

引き出しのレールがイカれてきて重くて開きにくく日々困り、指や肘関節に負担を感じているキッチンの持ち主と、


これから年老いて力が無くなり関節の痛みの増強に恐れおののく還暦過ぎと、


実際に指先痛い更年期すぎの女性とかくらいかもだしね。


私、全て該当してるわ。