30年近く前に買った食器棚とレンジボードセット。


今の家電サイズには対応していなくて、電子レンジははみ出して置いているし、高さギリギリで水蒸気の出る料理はできません。

炊飯器の上の板はふやけて剥がれてきているし。

増え続ける家電が置ききれないし、取っ手は壊れてきているし。 

やはり危険、もう限界かなと。 


最初は、家電が好き放題置ける単なる棚を設置しようかなと思っていたんだけど、地震を身近に感じてしっかりとしたダイニングボードを購入する事に。


で、ニトリで組み合わせができるリガーレかチェルシーにしようかなと見てきました。

リガーレで欲しい形に揃えると23万円。

でも、下台と上台の間の距離がもう少し欲しいとなるとチェルシーになり32万円。


ん〜この値段出すなら、家具屋でも買えるのでは?

と、近くの大型老舗家具チェーン店へ。


続く