今年最後のお掃除〜と、本日大晦日の夕方にリビングに掃除機をかけていて、何気なく空気清浄機を移動させたら、なんと壁に小さな穴が開いているのを発見。


うぬぬ。

今まで気が付かなかったんだから、空気清浄機をもとに戻せばわからない。


わからないんだけど、なんか嫌。

床から20cm程度の高さの位置に直径2センチ程度の穴。

この程度なら、軽く補強して壁紙貼ればわからない。

作業時間20分程度でできるはず。


という事で、今年中に直しちゃおうとホームセンターに壁紙を買いに行きました。


ついでに熱帯魚売場も覗くと、スカーレットジェム君がいる。

状態も良さげ。


気がつくと、壁紙とスカーレットジェム君を抱えてレジに並んでいました。


自宅について、熱帯魚だけ抱えて玄関に入り水槽に入れて温度合わせ。

水質合わせをして水槽に離して、のんびり観察。 


あっという間に、1時間くらい経過。

幸せな時間を満喫していると、刺し身等の買い物から帰ってきた旦那が、「あれっ、壁紙は?」と。


ひゃ〜、忘れていた。

慌てて補修。

2センチ程度の穴だけど、横ボーダーで貼った方がたぶん傷は目立たないかな?とこんな感じに。
(もとは全面白でした)
今年最後のお家のメンテナンス終了。

それでは皆様、良いお年を。