1m8d




先日、ブログを数日開いていなくてログインし直す必要があったのですが、何度ログイン画面を開こうとしても真っ暗になるだけで表示できず真顔タラー


今までこういうことは無かったけど……スマホかアプリの調子が悪いのかな~?キョロキョロ


と思って数日放置してみても一向に治らず。


やっとアプリのQ&Aを調べて、ブラウザとアプリのキャッシュを削除したらログイン画面がちゃんと表示されて治りました(笑)スマホ二重丸






そして本題ですが


先日、娘の1ヵ月健診に行ってきましたにっこりルンルン




当日は娘が朝から出発前の14時頃までほとんど寝ず、やっと寝てもすぐ起きて泣くの繰り返し真顔


今日は機嫌が悪いのかな?タラー


と心配していましたが、出発前に抱っこ紐に入れたらスヤスヤおやすみ


私は眠気が一周した状態で荷物と娘を抱えて出発魂が抜ける




結局、娘は出発から帰宅までの約3時間半のうちほとんど寝てました(笑)


産院で入院日が重なっていたママさん&息子くんと健診で再会しても爆睡中の我が子zzz


念には念をとリュックに色々詰め込んでいたおむつ替えセットも授乳セットも着替えも、なんにも使わずに外出が終了(笑)




健診では母子ともに異常なし立ち上がる


娘は身長が出生時+3.5cm、体重は出生時+約800gで、いつの間にか3kgを超えていました気づき


思ってたより体重が順調に増えてて嬉しい照れラブラブ




あと娘の便秘(丸3日以上出ない)を先生に相談したところ


病院「何日か出なくても赤ちゃんが元気なら大丈夫です。何かするとしたら綿棒で浣腸くらいですね~」


と言われ、なんだそんなものか~と少し安心しました。


ちなみに娘の便秘の最高記録はその後「丸5日以上(120時間以上)」に更新され、やっと大量×2回で出ました……昇天






産院までは徒歩の距離は短いので、バックルなどがあるお出かけ用の抱っこ紐ではなくコニーの抱っこ紐で行きましたうさぎのぬいぐるみ


 

 

 

 


新生児からOK、作りがシンプルで使いやすい、嵩張らない、軽い、洗濯しやすいのでお気に入り口笛


そして健診でスヤスヤ寝てくれて以来、ぐずり泣きがおさまらないときなどに家の中でも愛用してます笑


これで抱っこすると安心するのか、とにかくすぐ寝てくれるので助かりますキラキラ



旦那も使うことを考えて色は無難なチャコールグレーにしました。


うちは身長差がさほど無いので同じMサイズを使えます(笑)


生地は普通のとメッシュのものがありますが、やっぱり蒸れにくいメッシュのほうが使いやすいですほんわか音符




寝かしつけなどで抱っこ&ゆらゆらしたいときはこういうスリングを使っていて、同じくよく寝てくれます下矢印


 

 

 

 





ちなみにベビーカーはカルーンエアーのネイビーにしましたウインク


 

 





ついこの前産まれたのに、もうすぐ抱っこ紐やベビーカーでお出かけするようになるんだなあ……。


これから暑くなるから、じいじみたいに朝早くに散歩したら朝日も浴びれるし涼しくていいかも?太陽


楽しいお出かけ・お散歩ができますように歩くルンルン