39w0d




予定日まであと1週間となりましたにっこり気づき




今日はお散歩もしてなくて(小声)


ちょっと実家でのんびり、自宅でものんびり。


ほんの少し外を歩いただけで張るおなか。


もう、the・だらしない妊婦です真顔



昨夜はしっかり寝れたのに日中も眠たい大あくび


ホルモンバランスのせいなのか寝すぎたのか……。


何度も欠伸をしてました(笑)


臨月に入ってから眠気が増えたなあ……。




出産の兆候について、産院の先生からは


「おしるしはお産の兆候とは捉えられないので、

(無い人、早く出る人、出産直前に出る人もいるので)


気にしないでください。


陣痛・破水どちらかが起こったらお産の兆候です。


子宮口は少し開いてきてるけど、


陣痛が来ないことには産めませんのでね~にっこり


と言われていますが、


相変わらずまだ陣痛らしいものは無いです。



動くとすぐおなかが張って辛いけど


真面目にスクワットとかしなきゃかなあ……。




もうすぐ旦那の連休も終わるし


これは連休明けの平日になるのかな!?


平日のほうがスタッフさんも多いだろうし


タクシーも来てくれそうではあるけど……。






実家では母から昔の母子手帳をもらいましたうさぎのぬいぐるみ


昔のは初めて見た!!


同じ自治体だけどサイズも中身も違う!!


そして出生後の予防接種予防接種ほとんどしてない私爆笑



おたふく風邪や麻疹はかかってないけど


三日麻疹はかかった気がするのに記録ないし


水疱瘡とかはどうだっけ???


母も私もよく覚えてないです。


母子手帳の意味……凝視(笑)



うちの家族(父・母・兄・私)は


元から病気も発熱も滅多にしない体質みたいなので


子供には是非この体質を受け継いでほしい……おやすみ




そして兄も私も予定日より1~2週間ほど早く


3000g超えで産まれてたことが判明キョロキョロ


私のときの分娩時間、2時間。



早っ!!びっくりハッ



安産といえば安産だったらしいです。



陣痛が最初から弱かったみたいで


測ってみたら既に間隔が2分切ってた笑ううさぎ



と聞き、


もう無事に出てくればいいかな~


くらいの心境になりました笑



うん、無事に産めたらそれでいい昇天キラキラ


頑張ろうね、赤ちゃんほんわかラブラブ