30w3d




毎日おなかのあちこちを蹴っ飛ばしている赤ちゃんにっこり


おなかがポヨンと波打つほどの元気な胎動ラブラブ



妊娠線は今のところ無く、おへそも出てないけれど


おへそが日に日に浅くなってきてるな~笑


内側から押されてる~立ち上がる笑い



近頃は、よく息切れしそうになったり


日々おなかが張ったり雷はありますが


張りや痛みが続いたりは無いので、まあ大丈夫かな?






スター今回の妊婦健診スター




体重 53.5kg(妊娠前+約6kg)


腹囲 85cm(妊娠前+16cmくらい・前回+2cm)


何も言われなかったけど尿蛋白が-+でした真顔



一応今回も逆子ではなく、


赤ちゃんの推定体重は1300gを超えましたルンルン



エコーではお手々の親指を顔に近づけていて


指しゃぶりしてたのかな?可愛いラブキューン


今回もお顔を子宮の壁にくっつけていたので


3D?エコーではよく見えず(笑)




待ち時間、今日は本を持っていき忘れたので


最近通販で注文したものやリストに入れたものや


マタニティワンピースなどをスマホで見てましたスマホ



仕事では常にズボンデニムだし


休日はズボンかロングスカートなので


元々ワンピースをあまり持ってないんです。



せっかく買うなら産後にも使いやすい


授乳口つきのマタニティワンピースキラキラ


少しは欲しいな~と思っていたので


帰りに店舗で実物を見てみます照れ音符




出産準備もだんだん進み、


ベビーザらス、西松屋、アマゾンなどの


ネットショップを使いまくってますPC


(詳細はまた別で書きます鉛筆)


やっとベビーベッドも注文したし


母にキャリーバッグを借りたし


父はお祝いに「乳母車」を買ってくれるそうですルンルン


うばぐるまって響きが懐かしい……(笑)




1人目なので準備の段階でお金を使いすぎて


最近は自分の金銭感覚が麻痺してきてますが無気力


絶対2人目にも使い回すぞ!!笑