27w3d




いつの間にか来週から8ヶ月ハッ


もうすぐ妊娠後期ですほんわかラブラブ



ここ2週間くらい、体重は増えずに横這いキョロキョロ


急増するよりはいいかな?


胎動は昼間にもよく分かるくらい強くなってきました。


昨日も今朝もしゃっくりしてたみたいでしたにっこりラブ



これからおなかがどんどん大きくなるだろうから


3~4月頃には妊娠線ができたりしそうです雷


妊娠線はそもそも予防できるものでもないので、


ほとんどの人ができるものだ!と割りきってますがにっこり


それでも、妊娠線の写真とかを見かけると


大きな赤い傷みたいに見えて、ちょっとビビります驚き



あとは胃の違和感や吐き気がありますが


最近はそれが徐々に酷くなってきたような……オエー


以前より噎せ具合が激しいからか、


旦那が心配して時々背中をさすってくれますぐすんキラキラ


つわりがずっと続く人もいるというくらいだから


みんなそれぞれに大変だなあ……。




職場では先輩ママの出産秘話を聞いたり


休日はベビー用品などの出産準備をしたり


家の気になるところの大掃除をしたり


ちょこちょこ準備を進めています照れルンルン



普段は家の掃除があまり行き届いてないので、


大掃除をしてスッキリキラキラ&筋肉痛!!笑い泣き笑い


(まだ家の隅々までは終わってないです)



旦那も少しずつ赤ちゃんを迎える準備について


一緒に考えてくれるようになりました。


たまごクラブやその他の情報誌や


妊娠・育児アプリを一緒に読んだり、


育休中のお金の遣り繰りや保険のことを考えたり


産院からもらったお産の案内を見たり……鉛筆



お産グッズはだいたい揃いました二重丸


あとは場所を取るので後回しにしている


ベビーベッドと布団と紙オムツ関係おやすみ


紙オムツはいつでも近所で買えるとして、


ベビーベッドと布団セットは


まだまだタイミングを見計らってます。


産まれてから他にもいるものがあったら


パパとじいじとばあばに頼もう笑




出産準備、赤ちゃんに会えるのが楽しみな一方で


まだお産や育児に対する不安も大きいです汗うさぎ


でも旦那も育休を取ってくれるし、


じいじばあばも「手伝うよ~」と言って待ってるし、


一人目は赤ちゃん1人に対して大人4人だ!!


(私の両親が近所に住んでるので

適当に手伝いに来てもらうスタイル)


何とかなる気がしてきた!!(笑)


とにかく元気に産まれてきてね~うさぎのぬいぐるみラブラブ