旅行新幹線から戻りました爆笑ルンルン



その思い出はまた別で書くとして……鉛筆




今日の仕事の帰りがけに病院のことを思いだし、



今日中に風疹抗体検査の結果を聞いておこう!



と病院が閉まる前に慌てて電話しました病院




いつも感じのいい受付のスタッフさんが応対してくれるので贔屓にしている(?)内科です。






病院「結果ですね~、抗体は○○倍で『十分な抗体がある』に該当しますので、ワクチンは不要です~」




ちょっと一安心照れキラキラ



後日、結果の書類を受け取りに行きます。






次に気になることは、今回も微妙に遅れそうな生理周期。



できれば体調の良かった28~30日周期に戻ったらいいんだけどな~と思っています。



前に生理不順で通った婦人科か、近隣の産婦人科に相談して排卵や生理の周期を整えたい……。


この時期に前みたいに無排卵になりたくないタラー


婦人科では生理不順のとき、排卵を促す弱い薬を出してもらってたし……。


今のうちからどこかに通っていたら、妊活やもしもの病気のときにも通院や転院しやすいかな……。


行ったことのある婦人科に一度、通院の相談をしてみようかな?


排卵検査薬も買っておいて……


基礎体温を測るのは続けて……


野菜とお肉ちゃんと食べて……(笑)



一人で考え続けても仕方ないので、まず行動ですね歩く



お野菜たっぷりのおかず作ろうラブスプーンフォーク