先日、実家に立ち寄って母と喋っていたとき。




妊活を始めるつもりなのは母に少し前から話していて、


「地元の産婦人科の評判とかおすすめとか、姉ちゃん(おば)に聞いてみようかね~照れ太陽


と言ってくれました。



おばは幾つかの病院で看護師をしていたのと友達も多そうなので、地元情報をちょっと期待してますキラキラ(笑)



自分の職場や道場のママさん達にも少し聞き込みできたらいいなうさぎのぬいぐるみ




そして母と色々話しながら家から通いやすそうな場所の産婦人科を何軒か調べているうちに、




そういえば風疹抗体検査してないな




と思い至りました。



そのうちしよ~音符


と思ってて忘れてた無気力



……ので、家の近くか職場の近くで検査のできる病院一覧を自治体のホームページで見てみました。



今日あたり電話しようかな~と思ってたけど仕事で少し残って、すっかり夕方になってしまった……星空




明日の仕事の前にでも電話して予約が取れそうなところを探してみようと思います。


早めに予約取れるといいな~病院



もし抗体なかったらワクチン打って期間をあけたりしないといけないだろうし……今のうちに思い出して良かったです。



あとは子宮頸癌検診を、妊活開始前ギリギリに結果でるくらいになりそうだけど職場の健康診断のオプションで受けたい。


痛いけど大事えーん




予定の管理、気をつけよう鉛筆