クラブ試打 | 愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

神戸在住の55歳。アメブロではたくさんの方のブログが人生の楽しみの参考になっています。50も半ばになりましたが、旅行やゴルフ、B’z、介護、生活のことなどおもしろおかしく綴っていけたらと思っています。2018年よりHGVCオーナー。

今使っているアイアンは30年前程前に買ってずっと捨てずに置いてあったものダッシュ


一年前にゴルフを再開してドライバーのみヤマハのインプレスドライブスターに買い替えたものの、アイアンはまだ使えそうだったので、まともに打てるようになったら買い替えようと考えてましたニコニコ


そこで!今のコーチに習い始めて半年、そろそろ新しいアイアンセットを買おうと思います!す拍手


ゼクシオ13が最近出て12が値下がりしてるのでゼクシオ12か、ドライバーと同じインプレスドライブスターにするか…はてなマーク


値段的にはヤマハが少し安いにっこり


いろんな数字を見てもよくわからないからゴルフ5に行って試打させてもらうことにしました。


ゼクシオ12はなくて、新しい13しかないとのことで、それとヤマハインプレスドライブスターのそれぞれ7番アイアンフレックスAをお試し虫めがね


打った感じは…どっちも良く飛ぶこと!流れ星

距離も方向も30年前のクラブとは大違いよだれ

ただ、インプレスの方が男性のクラブを借りて打ってみた感があって、重さは同じなのに重たく感じました。



インプレス↓



ゼクシオ12↓

ゼクシオはAでも柔らかく感じて、初心者女性がほとんどゼクシオを選ぶというのもうなづけるニコニコ


重さが同じなのに違うように感じるのはバランスが違うからなのかな??


ゼクシオかなー………うさぎ


売ることを考えたらゼクシオの方が値崩れしなくて売りやすいと、お店の方に言われました。


ゼクシオにするとして、12か13か…


コーチ曰くそんなに性能は変わらないとのことで、ますます悩むもやもやもやもや


12にして6アイアンとAWを追加するのもありかなぁ照れ


めっちゃ悩むわ〜赤ちゃんぴえん