お久しぶりです

こんばんは♪


7月24日はおばあちゃんの誕生日を皆んなでお祝いしました

おばあちゃんは私が小さい頃から

お裁縫や料理やマナーをたくさん教えてくれて

寝る準備ができたあと一緒に見る映画鑑賞の時間が

今でも大好きです


バレエをはじめさせてくれたのも

おばあちゃんがきっかけです

私よりもバレエダンサーさんや

映画に出ている海外の俳優さんや女優さんに

何故か誰よりも詳しいおばあちゃんは

好きな人がテレビに出ると話が止まりません

(それか、見入って黙ってる)


笑顔が可愛くて優しく厳しくて

五感を磨くことの楽しさをそこに居るだけで教えてくれます


いつもありがとう そしてお誕生日おめでとう!