一生べんきょう | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、お友達であるおばあちゃまが

こんな話をして下さいました


知らなかったことを

教えてもらったとき

わからない事を自分で調べて

新しいことを知ったとき

やった〜と思うって


自分が一回り大きくなれたような

気持ちになって

それは、とても嬉しいことと

話されていました


そう思えることは

とっても幸せな事とも

言われていました


三月で90歳になられます


まだね、死にたいとか思わないのよね

こんなに長生きするとは

思いもしていなかったけれど

まだ死にたいとは思わないのよ

と言われていました


まだまだ、知らないことがあったんだって

あなたがくれるメールを見ることも

凄く嬉しいのよって

言ってくださいました


私も、知らないことを知って

誰かにも聞いて欲しくて

おばあちゃまに、送っていました


自己満足かもと思っていたけれど

おばあちゃまが喜んで下さっていたことが

とても嬉しかったです😊


姪御さんがいらして

ご病気になられて

おばあちゃまも1人ではもう

外出できなくて

なかなか会えなくなって


会えなくてもいいから

生きていてくれさえいればいいと

良く言われていました


その姪御さんが1月に亡くなられました

自分よりも若い者に

先にいかれるのは

つらいものねーと言われていました


朝の生きているか確認LINEが

姪御さんから来なくなって

地震の時にもくれていたLINEがこなくて

私のこと、忘れているんじゃないの⁉️って

携帯に向かって怒ったのよって


私は姪御さんにはなれないけれど

お一人暮らしの方の見守り隊として

何か私にさせて頂けること

見つけていきたいです


今日は青山にあるNHK文化センターで

トシ・カプチーノさんの講演会があります

青山は私が小さい時に少しの間

住んでいた土地でもあります😊


トシさんからのパワーと

土地からのパワーをいただいてきまーす❤️


たのしみです✨✨


今日も皆さんにとって

良い一日

そして

笑顔の一日となりますように🌈✨✨