マスオさんとジャムおじさん | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。

blogを通して知り合った方の叔父様が

マスオさんとジャムおじさんの声を

されていた増岡弘さんと知ったとき

わくわくしました💕


増岡弘さんのことが知りたくなって

増岡さんの書かれた本を買いました😊


「マスオさんが教えてくれたこと」



この本を読んで、自分もしてみたいと

思ったことの一つは手作り味噌作りです。

食べることを、大事にしたいと思いました。


健康は家族の安心です😊


本の中で増岡さんが家族について

こう書かれていました。


『家族とは、

肩のこらない、自然のままつきあえる

人たちのことをいうのではないでしょうか。

磯野家の皆さんはそんな人たちばかりです。

だから、サザエさん一家は、

幸福みつけの達人ぞろいなのです。』


増岡さんの姪御さんのサロンに

お邪魔している時に

携帯が鳴りました📱

母の弟、叔父からでした。


「元気か?また連絡するから渋谷で会おう!」

って電話がありました。


嬉しい偶然でした😊


増岡弘さんに、恵子さんへって

本へのサインを書いて頂く事は

もう叶わないけれども

今度、姪っ子さんにお願いしてみようかな💕


明日も皆さんにとって

善い一日

そして笑顔の一日となりますように🌈✨