自分に聞かせる一日一話 | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。

Instagramを見ていたら

『こどもに聞かせる一日一話』

という本が紹介されていました。

福音館書店さんが作られた童話集です。






自分で自分に読んであげました😊

なんだか、安心しました。

人に読んでもらったら

もっと安心するんだろうなと

思いました。


息子が小学生低学年の頃に小学校の

読み聞かせの係をさせて頂きました。


子供の為に自信を持って

ママは、一生懸命やりました!と言える事は

読み聞かせの会だったなと思いました😅


なつかしい思い出です。


この童話集には30のお話が

入っています。


『ぐるんぱのたんじょうび』という

お話も入っていました。

『ぐるんぱのようちえん』の

その後が描かれています😊





ぐるんぱに、会ってみたくありませんか?

私は会ってみたいです。



明日も皆さんにとって

善い一日

そして笑顔の一日となりますように✨