にっぽん縦断 こころ旅 | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。

家に帰ると

かかさず見る録画があります😊


俳優の火野正平さんが自転車に乗って

視聴者の思い出の場所へ

いって下さる番組です。



正平さんの、お人柄なのでしょうか。

見終わったあとは

こころの奥があたたかくなります❣️


昨日は栃木県日光市にある

憾満ヶ淵(かんまんがふち)への旅でした。

70近くのお地蔵様も祀られていました





かんまんがふちの

『かんまん』という単語は

お不動様の御真言から

とられたものと言われているそうです。


のうまく さーまんだ ばーさらだん

せんだー まーかろしゃだ そわたや

うんたらた かんまん


正平さんは私の実家のある

大田区に在住されていて

最寄りの駅も同じと

息子のママ友から前に

教えてもらいました。


いつか、ばったりお会いできたら

直接、お礼をさせて頂きたいです😊


正平さん

いつも、笑顔と元気を

ありがとうございますって❣️






今日も皆さんにとって

善い一日

そして

笑顔の一日となりますように✨