昨日PCで仕事中に突如、やってきました!

初めは何だかキラキラしたものが見えるな~、と。

虹色の帯状のギザギザ🌈きらきら…

あれ?飛蚊症がある左目?

いや右目も?

あれ?何なら両目瞑っても頭の中に見える感じ。

きらきらはドンドン大きくなり、パソコンの画面の文字が欠落して見えてきました。

見えている部分もぼやけてきました。

『見えない…』

慌てて職場に仕事を中断することを伝え、しばしジッとしていました。

若い頃からある偏頭痛。

昔、このきらきら(虹色じゃなくて銀色の時もあったような)の後に、ギューッと頭痛がして吐き気が来たことがあったような、記憶。

でも、頭痛は来ない。きらきらは大きくて歪んだ帯となり、視界を遮る。

『困ったな~』と思っていましたが、座ったままウトウトしてしまい(お得意の突然寝落ち)、

気づいたら元に戻ってました。

閃輝暗点。

眼というか脳の問題?え?転移?まさかね。

よくあることらしいので、静観して次の診察の時に念のため相談しようかな。

また起きなければいいけれど…🌈


相変わらず飛蚊症は残ってます。

先日検査したところ、網膜剥離はなくて特に施すこともないらしい。年齢的なもの、ですって!

ドライアイも関係しているらしい。

ヒアルロン酸が手放せない!

大きな一匹の蚊が、今では中くらいの蚊二匹になってブンブン飛んでます笑い泣き

気にしないようにするしかないですね~


原因は何にしろ、見えづらいのは困りますね👀

緑内障のこともあるし、見えていることを当たり前に思わないようにしよう…大切にしなくては👀ですね。