当ページは株式会社coly「ブレイクマイケース」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©coly

 

 ブレマイ初心者シリーズ

そろそろシステムに慣れてきた私が回答しましょう

今日は私のザコハイスコアの話

お互いがんばりましょうよう

 

 

その1

ビギナーミッションの、トータルスコア5,000,000

 が達成できません
SIDE-Bが難しくてクリアできないんです
 
 
アンサー
城瀬さん、樹帆さん、恩田のプレイリストは6面に増えたのでこちらでのSIDE-Aのみで達成が狙い!!
2024/6/1現在
 
 
 
私のゴミスコアも写ってますけどw
パソナの下にBotanical Cascadeがあります
こちらの三方、Floristイベントの開催終了後に新曲が増えました。
プレイリストは随時増えていくんですね〜
 
もっというとビギナーミッションの5,000,000達成はイベントプレイリストも対象です
 
イベント開催中はイベントプレイリストが10面くらいに増えていくので、こちら周回していれば簡単に達成できます。
恒常で頑張るなら上の人たちで。
編成ができてない人は、スコアは全属性曲で伸ばしましょう〜
 
 

 その2

 ナイス1000まで何回くらいプレイが必要なの?

 

もらえるナイス数の試行してみました!

まず編成の試行

 

→→→テーブルスクロールあります

編成 プレイ方法 1プレイの
ナイス
周回回数
SS、SR、R ループ 21.7 46
SS、SR ループ 15 66.7
SS ループ 8 125
SS 11 91

 

編成列は編成に入れたプレイリストのキャラカードのランクを書きました

即ちリダキャラの編成数

 ループ時のナイス数はどれも11回流れてるので割ってます

1000を単位量で割った数字が周回回数でアンサーにしようとしたのですが…

なんかSS、SR、Rのときのナイス数がブレていました

11回流す間全部同じナイス数ではなかったみたいなんですね〜


続いての試行は

スタミナブースト


SS、SR、Rの編成と手動プレイは固定で1回ずつ流し

スタミナブーストとスコアとナイス数控えた表がこちら〜

Sブースト スコア ナイス  
3 26  
2 26  
1 29  
1 26  

ブースト数は関係ない!

スコアが関係ある!



これらをふまえたアンサーとしては…

カードを編成した数によってナイス数変わってますので、

・リダキャラカードをできるだけ編成に入れよう!!

AよりSの方がナイス上がるので

・スコアが関係ある!!高いほど良い!!

・ブースト数は無関係!!

 ・SSのみヘビーループで多くとも125回

ってことがわかりましたよ。

 

あとは、リダキャラじゃなくても編成に入った人はナイスもらえますので、

敢えて編成キャラをバラけさせればみんなのナイス底上げ作戦もできますね!

パソナ開放がんばりましょう♡

 

 

 

 

記事書いたあと城瀬さんでSIDE-Aハイスコアボーダー達成!!

 

新曲分なくてもいけたかも?

でも編成整う前は5,000,000の壁をかなり感じてました。もう一曲あればと思ったこともあった

ナイスはイベントのボーナス編成ヘビーループでいつの間にかこんな数字になってました

 

 

 本日は以上ですっ