当ページは株式会社coly「ブレイクマイケース」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©coly

 


 これいくう!!!!




じゃない、こちらのポスト

僕はやるべきでした

タイトル記事をさっさとね。

2024/5/17〜5/30

Floristイベントがあと2日間もありません

太陽丸ブルー星


 この世に恩田推し多すぎて恩田に嫉妬
demuたん推しどこ???
ちな僕同担大歓迎なんです

 フォロー様のFlorist恩田がライブクリップだったので仕方なく喜んで眺めていたら

エディブルフラワー無限パッパしてて笑ったw

みんなさんライブクリップ持ってたら、プロフに設定してね僕かなり見に行くし!!!


閑話休題、ブレマイくんを楽しむにはパズルも楽しむしかない

例えパズ弱でも……

ということでイベントステージ攻略編


こんな編成+フォロー様で行ってますよ〜
そう編成だけは安定なんだよね



Botanical Cascade/Maki Mannami

SIDE-ABCD開放。


・SIDE-A フラワーメダル50枚ガーベラ

条件なし

235pt花束とれました




・SIDE-B フラワーメダル100枚ガーベラ

★130個消し

470ptとれました花束


・SIDE-C フラワーメダル150枚ガーベラ

🌛6個消し (下で寝てる子達)

735pt花束取れました

これっこれ難しかったぁ…

SPスキルオートにしてるんですが

ptボーナスキャラのスキルが軒並み、勝手にパネルの色を変えちゃうやつで

🌛パネルが別の色に変わって詰むやつ!!

でもメダル勿体無いからその編成で挑み続けるという…

次の日忘れててまたその編成で挑んでしまうという…

パネルチェンジ問題は、寝た子が起きる前に消しまくって発動させるで回避w

もうやらんぞ



・SIDE-D フラワーメダル300枚ガーベラ

条件なし!!

1411ptとれました花束



今周回してる安心安全面

フロアが広くて忙しいーぃ

そうイベント面だけはオートせず自分でやってます

そんなのあただよね



High Context/西島尊大


・SIDE-A フラワーメダル100枚ガーベラ

フロア36枚割□

470ptとれました花束



これも難しかったぁ

割れ床の上で消さないといけません

あとシークバーがゆっくりかと思ったら途中すごく速くなって翻弄される

速くなったら諦めて、その後来る超ゆっくりの時に全集中することで耐え。

かっこいい曲です♡


last dance/YiU


・SIDE-A フラワーメダル100枚ガーベラ

スイッチ2個押す☝左下↗右上の順に点く

470ptとれました花束



この面も激・むず

ちょうちょの周りで消さないといけないのを

対角でシークバー見ながら進めないといけない

ちょうちょがうまく消えてボタンが見えたら今度、右上では消し止めしないと

ボタンがついたとき用に消すパネルが無くなっちゃう罠!

かといって出だしから左下に全集中すると右上のちょうちょが間に合わなくなる…

バランス配分がテーマ




Flash of Night/Dirty Androids


・SIDE-A フラワーメダル150枚

星40個消し

634ptとれました花束



消しづらぁい 階段状

シークバーは縦のやつ

ターゲットの星パネルは出にくくなってます

他に目もくれず星最優先で消していく

と思ったらシークバーが引き換えしてくる!

初見殺し

 

 

 

Begar Beleaf/Maki Mannami

 

 ・SIDE-A フラワーメダル150枚

太陽100個消し

 646pt花束とれました



ここも難しいです
若干眠くなってきてスクショがキマらない

なんでクリアできたのかわかんない

狭いけど(上を目指せ)

シークバー速くて(上を目指せ)

コンボカウントのテンポ(上を目指せ)

テンポが速…(トラブル発生だ)

あと曲転調のとき、シークバーさんが2列目と3列目の間で休憩してましたwww

太陽がフロアに溜まってるときにSSアイアイのSP発動すると強いです

太陽消しのSP持ちをリーダーに入れてSP手動にしてチャレンジするのがオススメ



spring drops/Cagga


・SIDE-A フラワーメダル200枚

芝狩9平方と床板割り11枚□

901ptとれました花束





帯が写ってしまった

黄色の●はボムで、タップしたら矢印の方向のパネルを一列消してくれます

わかんないものが出てきたら、一旦ポーズしてギミック詳細見ると載っています!!

初動は床の上のピンクと赤を揃えて消えてからボム飛ばすとよき。

芝の方は2色が密集していてこちらも消しやすい

実はパズよわでも大丈夫面



Concrete Mirage/Yamajet


・SIDE-A フラワーメダル200枚

ちょうちょ2匹🦋

901ptとれました花束



芝はタゲではないんです

初動どう消すのが正解…?

まあまあフロアに癖がないので芝すぐ狩れます!!

広いフロアでスコア追求しがちですが、ちょうちょを忘れず回収してください。

私には広すぎて持て余す面w

あとシークバーが少し速い




以上!!!走りきった!!!

いかがだったでしょうか。

これイベント序盤からやるべきだったよ!!!

あとこの振り返り巡回のおかげでイベントアイアイが完凸しました♡

残り2日はpt狙うもあり、スコア狙うもあり、

どんなスコアランキングになるのか私も楽しみです♡(8000位下)