当ページは、株式会社サイバード「イケメンヴィラン」の画像を使用しております。
使用画像の転載・配布等は禁止しております。
©CYBIRD

 
今日はヴィランで世界史のお勉強です。
退屈な内容かも。

まずは昨日の号外について

カウントダウンから情報公開されました

あまりのことに咀嚼するのに時間かかった










いやあまりにも……


情報すくない!!!

23日も待ったのに……

少ないが…

そこから絞り出し吸い尽くすのがオタク!!!!


長官 ダリウス・フォーゲル

新キャラ3人、いかにもセンターが長官、両袖は似たような背格好

3人とも呪い付きで新能力あるんでしょうか?


組織名も長官の姓もフォーゲル

組織に自分の名前つけちゃうとかけっこう…強気なタイプなんですね?

もちろんドイツ語のなまえです。

シルエットからわかるファーを多くあしらった上着、

ファーは殺生の象徴です。

力を重視する性格なのではないでしょうか。

ヴィランですねぇ!!!



参謀 ニカ・シュワルツ

番犬 リン・シュワルツ


一方両袖のそっくりなお二人は

公開されたおなまえのうち二人が同じ姓ですので

この人たちがそうなのでしょう。

双子設定は既にどこかで見たような気がしますが…

こちらも双子くらいそっくりですねぇ

兄弟説もあるか


クラウンにはとある双子の子を気にかけてるアニキがいます。

シュワルツ兄弟?とクラウンアニキは呪い付きの内容によって、まあまあ絡むかもしれませんね?

アニキの本編に入ってくるかなぁ?

または双子の子ご本人と絡むかもしれません。



英国女王陛下

号外にも書いてありましたが

皆さんは女王陛下のお名前を抑えていましたでしょうか?






たまにはイケメンヴィランの世界観・プロローグをおさらいしてみましょうか

プロローグはMENUの『コレクション』→共通から、

世界観はMENUの『世界観』から見れますよ!

相関図もワード解説もあります。


実在のこちらの英国女王陛下は、ドイツにルーツを持っていたりもします。

つまり実家がドイツ。

ヴィランでもその設定を踏襲していておかしくはありません。




プロローグの伯爵。

呪い付きの組織を国家的に掌握しているのは英国だけ…… 

他国にいないとは言っていませんね



世界観と19世紀

舞台は19世紀英国

現実では産業化が盛んで上下水道が整う時節

世界大戦はまだ




19世紀と言えば、安定の世イギリスに対し一触即発なドイツ連邦(by世界史B)

ヨーロッパでイギリスは当時の最強張っているので、ドイツ連邦から敵対する目もあったりしますが

親英派もいたりしてつかず離れずな関係。

何故なら英国女王がドイツルーツの人で、子孫もドイツにいたりしますから。

ヴィランの独国皇帝はどっち派なんでしょうね?




独国(ドイツ)皇帝

ドイツ帝国の筆頭ではありますが。

ある有能な鉄血宰相という人物が、南北ドイツ連邦を統一させたドイツ帝国発足に尽力したのですが、

世界史Bでは後々、ドイツ皇帝さんが彼と反りが合わずに宰相を失脚させます。

それを皮切りにドイツ帝国は植民地拡充へ。

その後20世紀になってから、戦争と革命で帝国はすぐ滅んでしまいました。

皇帝は宰相を裏切り市民に裏切られたと見えなくもない。

慕われている英国女王とは偉い差です。

皇帝直下組織フォーゲルとの関係も怪しいものです。


ちなみにイギリスが最強だった理由は、海軍が強かったからです。

ドイツ帝国もそれに対抗して海軍を強化していきました。

この辺の時代設定と思われます。

ということで、2国間の共通点として植民地や海軍といった海の向こう側を連想させるようなキーワードがあるように思います

乙女ゲーらしくないな……www



相関図・プロローグ


スクロールがあってブログに貼りたくてもうまく貼れないけども……

今の相関図だと、社長から好意のベクトルが一つも出てません。

友達いないんやなぁおねだり

ところで社長は貿易会社をやっています。

他国にも支社があるとか?

この頃イギリスは植民地と貿易を盛んに行っていました。アジアだと中国インドとか?

しかも本編で阿片なんてものまで…出てきたのはアル本編だったかな?

この人と海の向こう側の関係も気になるところ。

プロローグで駒鳥は、社長の訛り方を聞いて移民ではないかと考えていましたね

我々が関西弁を関西弁と認識するように

例えその人が英語を喋っていても英国人が聞けば、その人の母国語が英語ではないことくらいピンと来るものなのかもしれません。

つまりヴィランでは、母国語が違うと英語が訛る即ち、そのキャラクターに喋りが訛る設定が与えられるのではないでしょうか

ドイツの公用語はドイツ語ですから

3人ともかっこいい方言喋るかも??

ドイツ語よ?カイザーライヒよ??

また英国に友達がいない社長でも、海の向こうには仲の良い人がいるかもしれません。







こんなところで考察はいかがでしょう?

独国皇帝直下組織フォーゲルとは、

果たして英国と仲良しなのか、

独国皇帝に寄り添った組織なのかどうかすら、私にはわかりませんでした。

これだけ考えたのに!!!


実際のお国やお人やを設定に入れるあたり

ヴィラン運営さんにヨーロッパ史オタがいるんじゃない?笑