当ページは、株式会社サイバード「イケメンヴィラン」の画像を使用しております。
使用画像の転載・配布等は禁止しております。
©CYBIRD

 

 

ブログでやりたかったことの一つ

終了ガチャシリーズの振り返り

Xの過去ポストさかのぼるのも、なかなか大変じゃないですかぁ。

ブログに転載することで控えとっていきます

すなわち私用!!!


 

 

記念すべき最初の企画ガチャ。

地味に持ってる。

というか元旦復刻でたまたま引いてまして。

これなんのガチャなんだろうって思っても調べるの

大変でした。

Xでピンポイントに画像検索っていうのができないので・・・

ちなみに私は去年の11月あたりからプレイしています。

リリース半年後くらいですねぇ。


ハリーの☆5カード持ってないと思ったら

持っててびっくりしたんです。

何このエロいカードなんでスルーしてたんやろと。

でホーム画面に設定してから気づいた

サ○ケくんやないか!!

これはエロではない、エモであると。


バースデーイベント、なんやかやで楽しみですねぇ。

ハリーは5月で4月レックス卿の次の月。来月やないか!

なんとハリーはカード100枚イベントが無かった?私の記憶にはなかった。

ので、今年のバースデーイベントで解禁になりそうです。

カード持ってない人でも、他に誰も持っていないのでまあまあフェアな戦いになる予想。

医者様とボスのバースデーイベントも、同様の理由で、参入が遅い人でも勝ち目があるんですねぇ。


先程から戦うとか勝つとか言ってますが、

このバースデーイベント、イケプリさんを少し調べたところ、どうやらいつものスタミナとは別のスタミナがもらえて、ラブ度と似たようなポイントを稼ぎ、ランキングを競うのがメインのイベントのようです。


ランキングとは資金力に直結します!!!

ただし、そこで限凸カードがあると、ラブ度稼ぎ同様、とても助かるんですねぇ。

レックス卿は今までたっくさん100枚やってきたので、持ってる人は効率よく有利に参加できます。思い出せるのは2種?3種とかある?

持っていない人にとっては厳しい戦いを強いられます。

即ちバースデーイベントの強さとは、

資金力+重ねたカード力


ところがハリーには限凸カードがまだありません。

あるとしたらガチャで重ねたものになりますので、そう多くの人が用意できていません。

つまりイベント開始時点が多くの武士のスタート地点。

バースデーカード付ダイヤを買い、

バースデーピックアップで編成を整え、

GOするのが基本の戦略になりそうです。

つまりほぼ資金力のみの争い!!


その資金力の争いを前にして

残念ながら私は

旦那に財政を信用されておりませんので

今日も探りを入れられてしまいました。

推し活絞らないとバレる。

それはまずい。

「ボーナスの内訳言えや」と

せっかくもらったものも自由に使わせてもらえなさそう。

さすがに既婚で自分だけ自由はアカンですよねぇ。

でも旦那だってキャバ行くからっ。


関係ないけどXポスト埋め込みの画像サムネが、上半分か下半分か

ブレるのはなんなんだ??