【黒い砂漠】マゴリア海鮮定食を求めて | うさみみたれブログ

うさみみたれブログ

黒い砂漠の出来事を掲載しています。

私のサブキャラ2人(Lv.61)はワールドボス狩り専用です。死ぬことを前提としているため水晶は嵌めていません。なのでいろいろとステータスが低いですショボーン攻撃速度は装備でMAXの5段階になっていますが、それ以外は全てゼロですダッシュはじめはエリクサーでドーピングしていましたが死ぬと効果が消えてしまいます。そこで気づいたのが料理ルンルン食べた料理は死んでも効果が消えません!いろいろ調べた結果【マゴリア海鮮定食】が最適だと思いました爆  笑キラキラ

移動速度+2、クリティカル+2、最大HP+100、効果90分

これは素晴らしいです!是非とも常備させたいアイテムです。ということで作成することにしました。取引所では1つ24万くらいなので購入してもいいのですが、やはり自分で作りたいですグッ爆  笑ここでネックとなるのが【ロブスターバター焼き】の素材である【ロブスター】の入手方法。労働者による採集が出来ず自分で採るしかないようです。しかも最果ての地【マゴリア】の【ナダ島】。シーズンキャラを卒業させたら派遣&常駐させたいと思いますチュー

 

とりあえず【エビ】と【カキ】が必要なので拠点を【ナダ島】まで繋ぎます。これらはここでしか労働者採集できません。【エフェリア護衛艦】作成時に労働者を【エフェリア】に沢山登録しましたが現在休職中なので、その子らを派遣させることにしました。

 

【ナダ島】に向かいます。めっさ久しぶりの【マゴリア】遠征です。途中海賊が多いことガーンでも自動快速巡行船しっぱなしで振り切りましたウインクベリア村から出港して25分で【ナダ島】に到着です。

 

?先行拠点登録が必要!?

手前の【マリウル島】の拠点登録が必要とのことで登録です。

 

無事【エビ】【カキ】の採集登録が完了ですルンルンここまで来るのに貢献度を消費しまくりでゼロになりましたダッシュ

さて目的を果たしたので戻ります。

 

が、船の食糧が少ないので補給のために【ラット港】へ向かいます。

なんとかギリギリで補給できました!!【ベリア村】に戻ります。

 

労働者の派遣時間はどちらも4時間強ですダッシュ

4時間で1~3個程度の採集だと思われますガーン気長に集めますチュー

 

 

 

おまけ

今週のWB(ワールドボス)狩り戦利品三毛猫うさぎカエルセキセイインコ青
GW休みなのでいつもより多く狩れました(日月火水木金土:16:00、19:00)

 

長かったGW休み。どこに行っても混んでいるしコロナ怖いしショボーン やっと明日からお仕事できると思うとホッとしますニコニコ