【黒い砂漠】オーネットの精霊水(無限HP-POT) | うさみみたれブログ

うさみみたれブログ

黒い砂漠の出来事を掲載しています。

【オーネットの精霊水】をとうとうゲットしました!めっさ嬉しいです爆  笑ルンルン思い起こせば昨年の9月からゲット目指して頑張ってきました。1日1時間の狩りを目標にしていました。なかなか実現できませんでしたが、ちょこちょこと狩り続けました。かかった期間と時間を記録していたので載せておきます。

 

【ロンの水滴】2021/09/10~11/10 44時間

【シェレカンの仙丹】2021/11/12~11/16 2時間

【古代の灰色弦月のガクツナック】2021/11/17~2022/05/01:42時間

  →ドロせず代替えアイテムの【レッドウルフの誓い】100個を交換

 

【ロンの水滴】から始めました。本当に出るのか疑心暗鬼でモヤモヤしながら狩っていました。ドロした時は「はぁやっとかぁダッシュ」って感じでした。すぐに2個目が出たのにはビックリしましたびっくり【シェレカンの仙丹】はあまりのドロの速さにめっさ驚き歓喜しました爆  笑【古代の灰色弦月のガクツナック】は狩っていてもまったくドロる気配がなく、途中から【レッドウルフの誓い】狙いにしました。

 

何はともあれゲットできて最高に嬉しいですルンルン【オウダーの精霊水(無限MP-POT)】はいらないと思っていましたが、先日のLSスキル修正でMP消費が激しくなったので次はこれを目標に頑張っていきたいと思います。

 

 

基本となる材料が揃いました。

【古代の灰色弦月のガクツナック】だけはドロしなかったので【レッドウルフの誓い】100個を代用します。

 

メリンドーラさんに見せて【赤黒い恨みの息吹】をいただきます。

 

それを簡易錬金して【灰色弦月のガクツナック】を作ります。

 

出来上がり。

 

なぜかこの時点で【オーネットの精霊水】知識がもらえました。

 

お次は合成に必要なアイテムをもらいに行きます。

 

【ガヤクの勇気の石】は【ガーモスの鱗】30個と交換。

 

 

【楽器精霊の音の石】は【ペリドットの葉】300個と交換。

 

どちらも十分な数量を持っていたのでサックっとねウインク

 

さぁいよいよ手に入る瞬間が近づいてきました照れドキドキワクワク

 

「+」の形に並べて合成します。何度も並び替えてやっと合成可能となりました。

 

ポチっとな!キャーーー爆  笑飛び出すハートとうとうゲットだぜ(古いw)グッ爆  笑ルンルンピカチュー♪

 

たまに見る、他の方がゲットしたときのメッセージも出ましたお祝い

 

アイテム説明はこんな感じ。

サブ用にあと2つ欲しいなぁ。なんてことは考えていませんよ爆  笑アセアセ