あいらぶ スープジャー | きょうは今日だけ

きょうは今日だけ

ブログの説明を入力します。

冬から今日まで温かいスープやお味噌汁をランチにサービスしてくれている優れもののスープジャー!本当に大好き!
娘ちゃんが高校生になってから毎日お弁当を作りますが、最近新しい使い方をしています。手作りプリンやゼリーを直接ジャーに作って固まって冷えてから蓋をして翌日持たせるとお昼に冷たいデザートが食べられるんです。フルーツポンチも中々好評!
今は常温で果物やサラダを持って行きますが、もっと暑くなったらそれもスープジャーに入れてみようかな?
給食ではデザートが時々出ていたので、お弁当になってもたまにはお楽しみをね(^_^)スポンジに生クリームやフルーツを挟めばケーキ気分も楽しめそうです。
暫くはアイディアいっぱい出そうだな~。