.








昨日の「追突」の記事にたくさんのお見舞いメッセージありがとうございました。





この場を借りてお礼申し上げます。









今朝起きたら首から背中全体が張った感じがして痛い痛い・・




お天気も悪いせいもあるけど、とりあえずかかりつけの接骨院へ行ってきました。










さて、どういう状況だったのか気になるでしょ~???






え~っとですね、




私は脇道からやってきて本線に出るために一時停止。




本線から私の方に左折してきた車がわかったので停止線より手前でストップ。




相手も私がいたことが分かったのでストップ。




そしてお互い上手にすれ違うことを考えた次の瞬間、




私の目の前の車がオカマ掘られて、私のフロントに突っ込んできたというわけです。




ぶつかった瞬間、結構な衝撃を感じたので「こりゃフロントべっこり行ったな~」って思ってたら




降りて確認したところ、意外とましな方で普通車に乗ってて良かった~って思いました。




ナンバープレートが曲がったことと、バンパーがずれてるくらい。




あと内側のダメージは修理に出してわかるかな・・・






私に当たった軽自動車は挟まれた状態だから前も後ろもグシャって感じ。




追突しちゃった軽自動車もフロントぐしゃぐしゃ・・




でも不思議と誰もエアバックが開きませんでした。






日中の暑い時間、容赦なく降り注ぐ紫外線を浴びながらの現場検証・・・




これが一番きつかった~。




おかげで日焼けしちゃったし・・(^_^;)






初めての事故経験だったけど、意外と冷静に警察に連絡したり、




保険屋さんに連絡したり、




連絡先交換したり、代表で動いた私。




自分で言うのもなんだけど手際よかったな~(笑)



逆に慣れすぎてるって思われたかな?






で、家に帰ってからほっとしたら首が痛くて頭痛がして・・


(頭痛は炎天下に長時間いたからだと思う)




迷うことなく病院に行きました。






レントゲン6枚撮ってわかったことは




肩が凝りやすい首の骨の配置であること・・




事故とは全く関係ありません(笑)






湿布もらって帰ってきました。








そして今朝、起きたら背中が痛い~




張る~張る~張る~




って感じだったのでかかりつけの接骨院に。






若干頭痛も・・






こりゃしばらくは通院だねあせる






ほんとついてないわ・・・




俺も留守番させられてついてないぜ!


(食事中の旦那の膝の上でテーブルに顎を乗せて寝てます↓)

photo:01







と、言うわけで・・


この記事をもって昨日のコメントのお返事とさせてください。



皆さん、ありがとうございました♪