あれから、7年。。

もう7年。。

まだ7年。。

感じ方は人それぞれであるだろう。。

 

まだ7万人を超える避難者の数。

町によって、地域によって、

人によって、復興のスピードが違う。

10年はかかると言われた復興。

その10年まであと3年。。

あと3年なんかじゃとても収束できるものではないことは、

みんな痛感している。

 

まだまだ、

過去のことではない。

「あの震災」ではなく、「この震災」であるのだと思う。

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

海外交流コンサート!!

国際交流っていいね。

「国際交流」という言葉は固く聞こえるけど、まあ旅の中でやってることと一緒なんだけどさ、、

音楽は国籍、宗教、年齢、性別、肌の色、帽子の色www いろいろ飛び越えるね。。

 

カナダ ケベック州からマット・ローラン氏が来日。

カナダのラジオチャートで何曲も1位になってるビッグスター。

ミュージカル俳優としても有名で代表作は1000回以上、上演してるんだって。

いと、はんぱなし。

とてもとても素敵なお人柄&音楽。

言葉の通じない海外でライブをやるって、簡単なことじゃないけど、

マットのライブはほんとにすごかった。

 

 

参加組、雨の中、ありがとね。

一緒に盛り上げてくれて。

マットも、もんのすごい喜んでた。

「ナオトはほんとにいいファンに囲まれてるね」って。

もんすごい鼻高々だった。笑

 

 

 

最後のセッションで、

マットと帽子を交換をした後の写真!!笑

同じような帽子だったから違和感なしね。笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

みなみなさま、

なんとなんと!!

 

 

来たる12月29日(土)!!!

3年ぶり、2度目となるドーム公演が大決定いたしたよー!!

 

 

去年はずっとアフリカ中心に20ヶ国世界を旅してたり、

今年もまだリリースのお知らせも届けられてないのにさー、

無茶なの分かってるんだけどさ、挑戦したくてさ、

みんなとオマットュリしたくてさ、

ドームやりたくてさ。www

 

ほら、今年2018はさ、

もいちど、新人インティライミな気持ちでさ、

「初めまして!ナオト・インティライミです!」な気持ちで、

ご挨拶まわりも兼ねて、笑、

初めて全国47都道府県をくまなくツアーするじゃない?

皆様の町にわたくしが行かせていただくじゃない?

 

っからの、12月、大忘年会兼ねて、

今度はみんな集まっちゃうんでしょ?来てくれちゃうんでしょ?

年の瀬だし、土曜だし、日本の真ん中くらいにあるドームだし。

大集合してくれちゃうんでしょ?

やっちゃうんでしょ?オマットュリ!!

 

 

ほら、全国ツアーは独りでのワンマンショーだからさ、(それはそれでかなりレアで新鮮よ)

このドームは盛大にやらせていただきますよ!!

バンダ&ダンサーで!!

ドーム然とした、ドームな規模の最大限のエンターテイメント!!

キッズから中高年の皆様まで楽しんでいただけるエンタメをお約束いたします。

きっと、いや、必ずや、それまでには新アルバムもお届けできてると思うし!!

今までリリースしてきた曲ももちろん込みでドーンとね。

 

ファンクラブで先行の予約が開始しました。

スタートダッシュで!!

 

 

ナオト・インティライミ ドーム公演2018

「〜4万人でオマットゥリ!

 年の瀬、みんなで、しゃっちほこ!@ナゴヤドーム~」


日程:2018年12月29日(土)
開場:13:00
開場:15:00
前売り料金 :  指定席7,800円 / ファミリー席7,800円(全て税込み)

先行:FCインティライミ チケット先行抽選予約:

2018 年3月5日(月)18:00~2018年3月12日(月)13:00

 

https://www.nananaoto.com/2018_nagoya

 

ドーム

 

----------------------------------------------------

 

 

こっちもよろしくねん(*´∀`*)

 

こんなの初めて!!

「ナオト・インティライミ独りっきりで

 全国47都道府県 弾き語りツアー2018」

 

https://www.nananaoto.com/tour2018/schedule

 

ツアー