親愛なるファン・インティライミの皆様へ

いつも応援ありがとう。
なあ、ちょっといいいかな?茶化さないで聞いてくれ。
いつもふざけてばかりだけど、今から本気で話すから。wwww
みんなのおかげで、この6年間、今まで体感したことのないような、
いろんな景色を見せてもらったよ。
ほんとうに感謝してます。

ただ、ここ最近さ、自分自身、音楽への向き合い方が変わってきてるなーと感じていて。
前は、もっと無邪気に純粋に好きな音楽を聴いたり、
いろんな方のライブに足を運んだりしていたの。
でもね、ありがたくも、ほんとにありがたいことなんだけど、、
この6年間忙しくさせてもらってる中で、時間がなかったり余裕がなかったりして、
なんだかね、追っていたはずの音楽に、気がついたら追われているような感覚だったのね。
その違和感を感じ始めてて、、、

あ、あぶない、このままじゃ、心が不健康なままじゃダメだって思って。
きっとだましだまし続けてもいけるんだろうが、それじゃ意味がないなって。


それでね、こっからがティライミ的な2017のお話なんだけどね、
少しの間、旅に出ます。
それも数ヶ月間。
音楽との向き合い方を取り戻すべく、自分の原点に戻りたくてね。
自分にとって旅で触れる音楽って、売り上げがどう、ランキングがどうとかではなく、
もっとなんていうかな、、、堅っ苦しいこと言わずに兄ちゃんも一緒に歌おうや!的な、
そこにある音楽、というか。。。
音楽を無邪気に感じる、、、そんな心をもう一度取り戻したくて旅に出たいの。
ちょいと心を動かしに行ってきます。


あとね、旅の他にもしたいことがもう一つあってさ。
それは、曲のアイディアをまとめること。
この6年間(まあ、それまでのもあるんだが)、
いろいろ言葉やメロディーやアレンジのアイディアが断片的に生まれてはいるんだが、
それをまとめる時間や余裕がほんとになくて。。。
ちょこちょこは形にしてきたんだが、
大半はほぼ手つかずのまま、ネタ・フォルダにばんばんただただ放り込んである状態で。
それらの細胞に息を吹き込んでいく作業もしたいなって。
きっとその数、何百何千。笑
いつかみんなに聞いてもらえるように、種を土にまくような作業かしら。
はたまた骨に肉をつけていくような作業だったり。
さらに今回の長い旅でもいろいろ感じた分、

またさらにいろいろアイディアが溢れだしてくるだろうしね。


そんなこんなで、この数ヶ月は旅をしたり曲の整理をしたりしたいと思うの。
でも、休みだとはまったく思ってなくて、むしろ、アクティブな音楽活動かな、と。
LIVEやテレビやリリースのように表だった公に向けての活動ではなく、
もうちょっと裏っかわで、言葉や音と戯れているという時期にしたいと思います。


いつも応援してくれている親愛なるファン・インティライミの皆様。
わがままをごめんなさい。
いいニュースを届けられなくてごめんなさい。
お待たせしてしまうことになってごめんなさい。
首をきりんにして、待っててね。
ちょっとの間待っててね。
それではまずはちょいとあの辺りに数ヶ月、旅にでるとしますかね。
いってきます。
 

 


あ、ひとつ伝え忘れてた!
今年もね、、あの大事な日をね、みんなでぱーっとやりたいの。
そう、7月10日。ナオトの日。

「ナオトの日スペシャルライブ2017」!!!

今年も独りでノープランでやりまっせ。
台本いっさいなし!自由気ままま!行き当たりばったりライブ。笑
ぜひ、遊びにきてね。

そう、だからね、このライブを皮切りに表の活動に戻って参りますゆえ、
それを楽しみに待っていていただけたら、これ幸いにござりまする。
 

 


ナオト・インティライミ