今日はMステに生出演させていただきました。


♪キミと一緒なら どんな悲しい未来も きっと乗り越えていけるはず。。



なんだかツアーでもリハーサルでも何十回も歌ってきた曲なのに、

全然違う曲を歌っているようだった。

不思議だね。歌って。

いろいろさ、思いや対象が変わると同じ歌詞でも違う意味を持ったりすることがある。



困難の中、必死に今日を過ごしているあなたに少しでも届いていたら、、、。





--------------------------------------------




熊本のみんな、大丈夫かな?大分のみんなも大丈夫かな?

被災地からのコメントも見てる。

胸が締め付けられる。。


熊本の友達から話しを聞いててもほんとにひどい状況だね。。

外や車や避難所で生活している人たちたくさんいるね。。

ろくに寝られてないと思うから、体調壊さないといいけど。。

まだまだ余震がずっと続いてるね。。

ずっと余震への恐怖の緊張が続いて、精神的にだいぶきついと思う。。

揺れには気をつけてね。



まずは衣食住、そしてライフライン。。

一刻も早くみんなが日常を取り戻せることを応援したい。

時間作って必ず駆けつけるから待っててね。

何もできないのに近くで思いを寄せていたくて、公演延期決定後もなかなか

九州を離れられなかったよ。

今日の京都公演があるからもう移動してきたんだけど、

必ず戻ってくるから。。



こういう時こそ、声をかけあっていこう。

ここのコメントにもたくさん思いをつづってね。

奇しくも、、、なんだが、、

blogの表紙のバナーであり「together」のジャケ写である写真の、

肩に持っている白のガーベラの花言葉は「希望」。

そう、みなさんが、「希望」を持って、少しでも前に進めますように。。。



--------------------------------------------




静岡公演。

熊本大地震が起きてからの初めての京都に次いでの静岡公演。


まだまだ大変な思いをしている人がいる中でのLIVE。。

もちろんいろいろ思うところもある。。

思いを馳せて、思いをのせて、祈りを込めて、

歌を歌わせてもらいました。


静岡

京都公演!はんなり。


京都




--------------------------------------------



今日の日を楽しみにしてた方々、ほんとごめんなさい。

今日の鹿児島公演、明日の宮崎公演、来月の大分公演、熊本公演は延期にさせてください。
一方的な決断でごめんね。。。

楽しみにしてた方々、ほんとごめんなさい。
そして延期のお知らせが遅くなってしまってごめんなさい。
もう向かっちゃってた人もたくさんいるよね。。



交通機関が止まってることで
来られない人がいること。

余震がまだまだ落ち着かない状況で、
LIVE中に地震が来たら果たしてみんなの安全をちゃんと確保できるのか、
という不安があること。

そして、
こんなに近くで大変なことが起きている中で、
こんな状況だけど、楽しんでいこうぜ-。
という気持ちには今まだなれないこと。


スタッフとも話し合いを重ねた結果、
今日、明日の公演は延期にさせてください。
参加されるはずだったみんな、ほんとごめんなさい。
振り替え日はまた追ってお伝えするね。

振り替え公演、
みんな来られますように。。



これ以上、地震の被害が大きくなりませんように。。



ナオト・インティライミ