今日も「ZIP!」生出演よ。

ちょいと眠いが、張り切ってまいりますアップ

熱くW杯お伝えいたします!




テレビ【TV出演情報】

7/1(火)  7:00頃 日テレ「ZIP!」 ※W杯サポーターとして





一部地域、1週遅れで「UTAGE」がオンエアされたって?

スピッツ「ロビンソン」歌わせていただきましたが、

いかがでしょ?



フジのW杯ハイライト番組、生出演わず。


みんなはどこが優勝すると思う?

優勝予想やってみよー~か~( ̄▽+ ̄*)





フランス強いなー。

守備の堅さが目立ったね。

ナイジェリアも可能性あったなー。。

やはり最後は前にズンズン進んでいく突破力!



ギリシャ後半ギリギリの粘りもすごかったが。。

コスタリカは勢いがあるね。

ってか、日本いけたんじゃ、、ベスト8、、、残念。。


オランダVSメキシコ。

これぞ、世界のサッカー!

激闘!!

すごいドラマだったなー。

スナイデルの思い切り!



コロンビア代表、ハメス・ロドリゲス!!

わーーーーお!!

すんごいね、ありゃ!!

ハメスの大会にもなりかねないね、こりゃ。



ブラジルVSチリ。。

すごい試合だったなー。。

どちらに転んでもおかしくない。。

王国ブラジルの意地を見せたね~!





コカ・コーラのCMでも流れているW杯の公式アンセムでもある新曲が、

遂にCDリリースDASH!

そうなんです!

新曲「The World is ours!リリースなんです!!

戦いに出る全ての方に向けて、気持ちを込めて創ったよ。



弾丸で訪れたブラジルで撮影してきたPVがコチラ!!

■ナオト・インティライミ - 「The World is ours !」 PV

http://po.st/naototwioyt


■iTunesでも配信中ビックリマーク
http://po.st/itnaototwio




★★★★★★★





日本、グループリーグ突破ならず。。

うぅ。。。

こんなに悔しいことはないね。。

悔し過ぎるね。。



コロンビア戦、ハーフタイムは、楽しかったなー。

岡崎選手のスーパーゴールで雄叫びをあげ、

ギリシャも勝ってて。


興奮したなー。

ほんとに奇跡を感じてたしね。。

あるよ、あるよ、っていう。


最後は攻めにいったから、たくさん失点してしまったが、

あれはしょーがない。。

コロンビアがうますぎる。。



ただ、今日何よりも大事だったのは、「ワクワクした」ということ。

これまでの2試合では少なかった「ワクワク」が今日は確実にあった!

つまり、日本らしいサッカーが何度もできたということ。

そして点を取ったこと。

これが、もし今日無得点で敗退してたら、日本全体のモヤモヤ消化不良感は、

ものすごかっただろう。。

これ奇跡あるかも?と、夢を見させてくれた選手に最大級のリスペクトと賛美を。



しかしながら、ただこの1試合負けたのではなく、

この試合は四年間の積み重ねの象徴であり、

今の日本のサッカー文化の現状の象徴であるのかな、と。

もっとサッカー文化が根付いていってほしいな、と。

そのためには歴史的快挙のベスト8が必要だったが、、、とか。
もどかしいですな。。

そして、いったん仕切り直して、ゼロから日本代表の4年間の道のりをスタート

するべきだ、、と。



世界の強豪とW杯本番で渡り合える、ほんとうの意味でのワールドクラスをまとい、

世界を驚かせたいね。

今後の日本サッカーの活躍を心から応援したいと思う。



選手の皆様、関係者の皆様、ほんとにお疲れ様でした。

胸を張って帰ってきてほしいと思います。




★★★★★★★



「UTAGE」観たよコメントさんきゅ。

「ロビンソン」歌わせていただきましたよ。

あまり、そういう機会ないから新鮮に、気持ちよく歌わせていただきやした。

OAまだの地域もあるんやね。お楽しみに!