氷結CM、ちょいちょいみんなばったりしてるねー!!

オレもキャッチ・ザ・モーメントしたいわーー!!



ただ、、

いかんせん、最近TV自体を見ていない件。笑




★★★★★★★★



キャラバン仙台公演わずビックリマーク


参加組いかがだった!?

いろんな想いをのせて歌ったよ。



高速ウェーブ。笑



★★★★★★★★



初の福島でのLIVE!

めっちゃ熱いね、福島!!
想いをのせて歌ったよ。


参加組はいかがだったーはてなマーク
感想おまちしとります音譜




LIVE前日、福島をいろいろ回った。

福島市、飯館村、南相馬市、浪江町、須賀川市。。

自分の目で見て、

こっちの方の話をたくさん聞いて。


子供が普通に公園で安心して遊べないなんて、

異常だよね、やっぱり。。

200万人の福島県の人口に対して、

今なお16万人が避難している状況。

12人に一人が、自分の家で暮らせてない。


まだまだ福島の放射能の問題は現在進行形であり、

これからも、きちんと向き合っていかないといけない問題が

山積みだ。。



全村避難。

放射線量が高く、

村中が住んではいけない地域に指定されている飯舘村の写真を

いくつか。


ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20130701140151.jpg

雑草が生茂るこの荒地は、

これまで何百年、何十年、

ずっと受け継がれてきた田んぼや畑だった。



ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20130701140923.jpg
元気に登校していた児童の姿は今はない。



町のあらゆるところで、

除染作業が広い敷地で永遠に行われている。

終わりのない、気の遠くなる作業である。

ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-F1000407.jpg


ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-F1000410.jpg



ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20130701140751.jpg

除染してはぎとった放射線量の高い土は、

とりあえず、ビニールシートをかけて、

空き地に、仮置きされている。

いつ、どこに、どのように処理するのか。。

まだ何も決まっていない。

双葉や浪江は、

津波で町が流されている。

その上に、放射性物質が降り注いだ。

今でも基本的には立ち入れない区域なので、

ガレキは2年4ヶ月間、そのままになっている。。

船も車も原っぱに乗り上げている状態だ。

ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20130701161102.jpg




震災は終わっていない。。







★★★★★★★★★★★★


そして、全国の皆々さま、

どうやら、氷結のCMがちょいリニューアルして、

本日、7月2日からまたまた流れる模様。

「恋する季節」がどんな映像と流れるのか楽しみだわーテレビ

ばったり・ンティライミしたら、教えてちゃん( ̄▽+ ̄*)